協会理事長が神戸でデモンストレーション

2023年5月、神戸で10作品をデモンストレーション

日本フラワーデザイナー協会兵庫県支部総会の付帯事業として、本協会理事長の岩橋康子先生が、ステンドフラワー®と生花をコラボレーションさせたデモンストレーションを行いました。

生花と異素材を組み合わせるをテーマに、会場で10点の作品を披露。
「生ける姿も花のうち」と、レッスンでも指導している康子先生らしく、魅せながらテンポよく華やかな作品たちを披露していただきました。

生花とステンドフラワー®のコラボがステキでした!
デモンストレーション作品は、抽選でプレゼントされました。

ステンドフラワー®の技法をお教室のレッスンに取り入れられる!
アンナサッカ大阪で開催の『salon de do』レッスン

大阪・梅田にあるフラワー資材総合ショップ「アンナサッカ大阪(松村工芸梅田支店)」3階にあるイベントスペース「Linfle(リンフル)」で、不定期ですがsalon de do講習会を開催しています。

salon de do(サロンデドウ)とは

プリザーブドフラワーの新たな活用方法のステンドフラワー®やフロスティングフラワー®を気軽に楽しんでもらえるようにと作ったシステムです。
salond de doレッスンを受講後、「許可証」をお買い求めいただくと、ご自身のお教室で、その内容を教えたり販売することができるようになります。
フラワーアレンジメント教室を主宰されている先生や、クラフト系の教室の先生がこのシステムを利用して、お教室のカリキュラムに取り入れられています。

アンナサッカ大阪での講習会には忙しくて参加できない方には、BASEのオンラインショップで動画を見ながら制作し、許可証もお買い求めいただけます。

salon de doレッスンの詳細、お申込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA