リビングカルチャー枚方でフロスティングフラワー®のお正月飾りレッスン

リビングカルチャー枚方教室のステンドフラワー®講座は、普通のプリザーブドフラワーレッスンに飽きてしまった方や、クラフトが大好きな方におすすめです。

プリザーブドフラワーの花びらを重ねて色づけし、フレームアレンジやインテリア小物、アクセサリーが作れるステンドフラワー®やフロスティングフラワー®は、日本ステンドフラワー協会独自の技法で制作します。協会オリジナルの特殊加工をほどこすので、長く美しく飾ることもできます。

毎月季節感のある作品が作れる♪少人数レッスン

12月の定期講座では、フロスティングフラワー®のお正月飾り。
しめ縄をモチーフにしたフレームアレンジを作ってもらいました。
担当する竹村先生らしいやさしい色合わせが人気です。
毎年お正月に大活躍してくれそうです。

【見学随時受付中】通常講座の内容と料金について

毎月の通常講座では、フレームアレンジやインテリア小物、アクセサリーなど様々な作品を作っていただきます。

月に一度の講座ですが、長く通われている生徒さんは、リースや小物入れなど作られています。

枚方教室の講座を担当しているのは、やさしい色合わせが得意な日本ステンドフラワー協会上級認定講師の竹村奈里子先生です。
枚方教室は少人数レッスンなので、お花初心者の方も、安心して参加いただけます。

ステンドフラワーリース

講座は、毎月第1月曜の午後2時50分~午後4時50分

京阪沿線では現在ここだけ!
枚方教室は駅前なので、レッスン後にお買い物も楽しめますよ♪

受講料 3か月 4500円(材料費別)

レッスン作品一例 

リビングカルチャー高槻で定期講座開講中

リビングカルチャー枚方

お問い合わせ、お申込みはこちら

〒573-0028
枚方市川原町3-1クラウンビル2F
TEL 072-843-0001