【大阪・高槻】プリザーブドフラワーで作るステンドフラワー®講座体験レッスン受付中

JR高槻駅すぐのリビングカルチャー高槻教室では、月に一度、プリザーブドフラワーで作るステンドフラワー®講座を開講しています。
ステンドフラワー®は普通のプリザーブドフラワーレッスンに飽きた方、ハンドメイド大好きな方におすすめです。

「ステンドフラワー®講座時間は、集中できてリフレッシュできます」と生徒さん

フロスティングフラワー®しめ飾り

とても仕事が忙しい生徒さん。それでも時間を捻出し、月一回のレッスンを癒やしの時間として楽しみにしてくださっているそうです。
12月講座では、色鮮やかなフロスティングフラワー®のしめ飾りフレーム作り。細部まで丁寧に色を創り仕上げられました。
長く飾れるフロスティングフラワー®のフレームアレンジなので、毎年お正月に飾っていただけます。

作る楽しさと、使える楽しさのどちらも味わえるのが、ステンドフラワー®講座です。

少人数制なので、じっくり作る時間を楽しめる

ステンドフラワー®やフロスティングフラワー®はプリザーブドフラワーで色づけし、表面をコーティングするので、従来のプリザアレンジより長くキレイに飾ることが出来ます。
フレームアレンジ以外にもアクセサリーやインテリア小物など、幅広いジャンルの作品が作れます。
高槻教室のステンドフラワー®講座は、少人数制で密をさけながら趣味の時間を楽しんでいただいています。

通常講座の内容と料金について

講座は、毎月第3金曜の10時~12時に開催

季節にあったフレームアレンジや、アクセサリー、インテリア小物をプリザーブドフラワーで作ります。
担当講師は、やさしい色合わせが得意な日本ステンドフラワー協会上級認定講師の竹村奈里子先生です。

月に一度のレッスンですが、楽しみながらステップアップできます。
高槻教室はJR高槻駅すぐ!レッスン後にお買い物も楽しめますよ。

受講料 6か月 9900円(材料費別)

レッスン作品一例↓↓

リビングカルチャー高槻

〒569-0803 高槻市高槻町8-25コンフォール高槻ビル2F
TEL 072-682-2481

お問い合わせ・お申込みはこちらから