【大阪・梅田】リビングカルチャー梅田でステンドフラワー®講座開講中

大阪・梅田の曽根崎警察の近くにあるリビングカルチャー梅田で、プリザーブドフラワーの新しい活かし方が学べる、ステンドフラワー®とフロスティングフラワー®の定期講座が開講中です。
講座を担当しているのは、日本ステンドフラワー協会上級認定講師の岡治牧子先生です。

ステンドフラワー®はこんな方におすすめ

リビングカルチャー梅田教室のステンドフラワー®講座では、少人数制で生徒さんのレベルにあわせてレッスンしています。
通われている生徒さんは、お花初心者の方やハンドメイド好きな方のほか、フラワーアレンジメント教室の先生も来られています。

その理由は、ステンドフラワー®はプリザーブドフラワーでフレームアレンジが作れるだけでなく、身の回りのインテリア小物も作れるからです。
何より、日本ステンドフラワー協会独自の特許を取得している技法が勉強できるので、皆さん毎月は何が作れるのか楽しみにしてくださっています。

4月講座は前回の中作フレームアレンジ作り後半と、チップペンダント作り。


コツコツ通っていただけると、1レッスンの時間では作りきれない中作や大作にも取り組んでいただいています。
今回のステンドフラワー®レモンのフレームアレンジは、作品サイズとしては、大きなものではありませんが、葉っぱの色を繊細にグラデーションをつけたり、細部まで丁寧に仕上げていただけました。

Salon de do対象デザインのチップペンダントも白いブラウスに映えそうで、とってもステキです。

Salon de do対象講座受講後、ご希望の方は「許可証」を買うことができます。
「許可証」をお買い求めいただくと、協会講師資格がなくても、お友達などにポピーのフレームアレンジを教えたりできるようになります。

「お花の資格ほしいけど、お金もかかるし、続くか不安だな」
「自宅でハンドメイド教室を開いてみたいけど、教えられるアイテム増やさないといけないな」
「趣味として楽しみたいけど、どうせならカタチに残るお免状のようなものがほしい」

そんな方に、キッカケ作りとしてSalon de doはおすすめです。

ステンドフラワー®やフロスティングフラワー®は、お花初心者の方から、長くフラワーデザインを勉強されている方まで、楽しむことができる「他では学べない日本ステンドフラワー協会独自のフラワーアート」です。

通常講座の内容と料金について

レッスンは、毎月第4火曜の午後12時30分~午後2時30分まで。
季節にあったフレームアレンジや、アクセサリー、インテリア小物をプリザーブドフラワーで作ります。
2レッスンで一つの作品を制作することもあります。

  • インテリア小物も講座では作れます

月に一度のレッスンですが、楽しみながらステップアップできます。
梅田教室は各駅から近く、レッスン後にお買い物も楽しめますよ。

受講料 6か月 9900円(材料費別)

ステンドフラワー®のフレームアレンジ

お問い合わせ・見学・体験のお申込み方法

はじめてのステンドフラワー

リビングカルチャー梅田
〒530-0057 大阪市北区曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル2F・3F
TEL 06‐6361‐6300