アンナサッカ大阪『Linfleリンフル』でsalon de do!定期講習会開催中

大阪梅田にあるお花の資材卸「松村工芸アンナサッカ大阪」の3階にあるイベントスペース『Linfleリンフル』でステンドフラワー®の技法を盛り込んだフラワードロップの作り方講習会を開催します。
特許を取得しているステンドフラワー®なら少しだけ残ってしまったプリザーブドフラワーを活かすことができるので、お花の先生必見です!

教えられる!販売できる!salon de do!

日本ステンドフラワー協会のsalon de do!とは、協会講師資格をもっていなくても、対象講座を受講後「許可証」をお買い求めいただくと、ご自身のフラワー教室などでそれを教えたり、販売できるようになります。

「ステンドフラワー®のマスターコースに興味があるけど、続けられるか心配」

「生徒さんの反応を見て、協会講師資格取得を検討したい」

「ハンドメイドマルシェなどで、売ることができるものを習いたい」

など、ステンドフラワー®に興味を持っていただけた方におすすめのシステムです。是非ご利用ください。

これまでの講習会のようす

アンナサッカ大阪での講習会では、初めてフロスティングフラワー®を体験された方も

「え⁈すごい楽しいんですけど!」
「難しいけど、帰ってから飾っているのを眺めると、ほんと可愛くてうれしくなるんです♡」

など、他の参加者の方の作品に刺激を受けながら、皆さん和気あいあいと作る時間を楽しんでいただいています。

お家で動画を見ながら作りたい方は、こちら↓↓
協会オンラインショップはこちら

4月講習会はミニローズポット作り

4月のアンナサッカ大阪での講習会は、協会オリジナルの土台を使って、フロスティングフラワー®のミニローズポットを作っていただきました。

「今回も許可証を買って、教えます!」と、様々なフラワー資格取得中のIさん。

「母の認知症予防対策にキットを追加購入して、家で一緒に作ってみます!」とFさん。

「生徒さんに教えられるようになるには、もっともっとフロスティングフラワー®をやってみたいわ」とSさん。


小さな作品ですが、見ていて飽きない雰囲気のあるミニローズポットが出来上がりました。

次回は6月10日(月)開催決定!

6月のリンフル講習会では、アジサイのフレームアレンジを作ります。
季節感のある作品は、毎年飾りたくなる人気のデザインです。

午前の部は、満席となりました

お申込みはこちらから

<<6月はスペシャルレッスンも選べます>>
協会認定講師またはSalon de doレッスンを1回以上受講したことがある方なら、ステンドフラワー®の技法で作る「立体的なチューリップの作り方レッスン」も受講できます。
(申込みフォームで選択してください)

写真はイメージです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA