協会審査員対象レベルアップコンテスト結果発表

新型コロナウイルス感染症対策としてステイホームしましょうという、2020年のゴールデンウイーク期間に募集されたレベルアップコンテストの審査が5月7日におこなわれました。

日本ステンドフラワー協会審査員資格をもつ講師の先生方から25点の作品が事務局に届きました。

審査員は協会理事長の岩橋康子先生と、日本ステンドフラワー協会インストラクターでもある岩橋正樹先生。
おふたりとも、作品に名前が掲示されていない、誰の作品かわからない状態で審査されました。

●素敵だけど、ステンドテクニックが生かし切れていないもの
●もう少し色合わせに工夫がほしかったもの
●デザインはステキだけど、ベースの色に表情がないもの
●デザインも色も良いのに、仕上げ工程で良さを隠してしまったもの

などなど、精査した結果1位に該当する作品はありませんでした。
しかし惜しい作品もいくつかあり、とても良いコンテストになりました。

◇2位入賞作品

 

◇3位入賞作品

 

急遽企画したレベルアップコンテストでしたが、たくさんのご応募ありがとうございました!
まだまだ以前の日常には程遠いですが、こんなときだからこそ、花を楽しむ時間、創作の時間を作ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA